ボランティアグループ "おはなし会 ひみつの本箱" よりお知らせ

おはなし会 ひみつの本箱は、シアトル日本語補習学校のボランティアグループです。

子どもたちにとって、"いつでもそこに行けば物語の世界が広がっている"、そんな存在でありたいと思い、読み語りを中心に活動しています。

【2018年度の予定】

今年度の予定 詳細
(1) 昼の読み語り

月一回のペースで、絵本の読み語りや紙芝居を行います。
場所:幼稚園児 (幼稚園の教室付近)
   小学部1年2年生 (レニア広場)
   小学部3年生 (3年生の廊下)

時間:12時20分〜12時35分

(2) 大人のためのおはなし会
(保護者の皆様対象)
ひみつの本箱メンバーお勧めの絵本の紹介、メンバーによる読み語りを行います。大人も楽しくて、お子様と分かち合えるヒントがいっぱいです。 (ひみつの本箱には、加入されなくても構いません!)
会場:201教室(2階 カフェテリアの隣)
日時:4月28日(土)9時30分~10時30分
(3) かるた大会(12月予定) 約8名で一つのグループを作り、一番多く札を取った人が優勝です。 保護者と中高生のボランティアを募集します。 中高生には、ボランティアのクレジットの発行が可能です。karuta@seajschoolpta.orgまでご連絡ください。

ボランティア募集のお知らせ

ご自身のお子様に本を読むのが好きな方、ご自身が絵本を好きな方、子どもの笑顔が見たい方、その他どなたでも大歓迎です。ご自身の都合に合わせ、できることをする、というボランティアグループです。一年に一度でも、絵本や紙芝居を読んでみませんか?その活動のお手伝いをしてみませんか? 子どもたちの活き活きとした表情に、私たち自身が、出会い、感動し、元気がでます。是非、見学にいらしてください。そして、ご興味がございましたら、おはなし会 ひみつの本箱(himitsu@seajschoolpta.org)までご連絡ください。皆様との新たな出会いを楽しみにしております。